2015年11月22日

女性に聞いた!ダイエットで最高何キロ落としたことある?

00.jpg

人のダイエットの成果ってちょっと気になりませんか? 

「あの人、キレイになったけど、
どれくらい痩せたんだろう? 
どうやって痩せたのかな?」

なんて気になった経験がある人も
きっと少なくないはず。

そこで今回は女性たち200人に
こんな質問をしてみました。

Q.あなたは、これまでにダイエットで
最高何キロ落としたことがありますか?

●第1位/「3キロ」……19.0%
○第1位/「5キロ」……19.0%
●第3位/「0キロ」……17.0%
○第4位/「2キロ」……11.5%
●第5位/「4キロ」……7.5%
○第6位/「7キロ」……5.5%


■「3キロ」落とした方のコメント

・「食べないでいたら、痩せた」
・「もともとすごく太っているわけではないのでそんなには落ちない」
・「運動と食事制限で落としました。リバウンドしましたが」
・「毎朝走って痩せた」

「3キロくらいならすぐ落ちるでしょ」
なんて思う人もいるかもしれませんが、
3キロって頭の中でイメージするよりも、
けっこう質量があるものです。
たかが3キロ、されど3キロ。侮ってはいけません。

■「5キロ」落とした方のコメント

・「学生時代飲みすぎて太りすぎた身体を、
社会人になって弁当持参したり、節制して5キロ落とした」
・「ひたすら食事制限。白いご飯は1日一食」
・「結婚式前に痩せました」
・「すぐにリバウンドした」


意外にも0キロという人がけっこう多いですね。
posted by 真田 サラ at 18:31| Comment(0) | ランキング

2015年04月22日

『世の中が不安だと“ぽっちゃり系”女子ブームが? 好きなぽっちゃり芸能人ランキング』

■好きなぽっちゃり女性芸能人ランキング

アンケートによると、
【ぼっちゃりは好きですか?】という問いに
男性の58%がイエスと回答。

「僕が好きなのは“ふかふか”な女性。
干したばかりの布団のような、寝心地もいい。
“痩せた女はゴツゴツして痛い!”
って言う方もいるそうです。

アンケートでは、
【好きなぽっちゃりした有名人は?】
という問いも実施したところ、
下記のような結果に!

【好きなぽっちゃりした有名人は?】

1位・柳原可奈子 22人 
2位・深田恭子 10人
3位・磯山さやか 6人
4位・水卜麻美 篠崎愛 各4人
6位・渡辺直美 3人
7位・安めぐみ 近藤春菜(ハリセンボン) 
  馬場園 梓(アジアン) 榊原郁恵 2名

現在、アメリカでも、ぽっちゃり歌姫の
メーガン・トレイナーが「体重なんて気にしない」
と歌って人気に。

ぽっちゃりがすっかり市民権を得て、
ビジネスとしても成立しつつあるという。

日本においてもこれだけブームになってくると、
“ぽっちゃり”芸能人枠も熾烈になってくるはず。

posted by 真田 サラ at 21:17| Comment(0) | ランキング

2014年12月13日

『これをしていたら痩せられないと思うことランキング』

気がつかぬうちに増えている体重。
一目ぼれをした洋服もきつくなり、
今となってはクローゼットで眠ったまま……。

こんな経験、何度かあるのではないでしょうか。
そこで
「これをしていたら痩せられないと思うこと」
について聞いてみました。

092966.jpg

第1位 量が多くても、もったいないので残さず食べてしまう
第2位 着ていて楽な服しか着ない
第3位 自分よりも太っている人を見て、
   「まだ大丈夫」と安心してしまう自分がいる
第4位 味の濃いものが好き
第5位 食後にはデザートを食べないと気がすまない
第6位 雨だ風だと理由をつけて、外を歩かない
第7位 ラーメンのスープは必ず飲み干さないと気がすまない
第8位 「食べ放題」と聞くと行かずにはいられない
第8位 日常生活レベルの運動でウォーキングした気になっている
第10位 こってりしたものを口にしないと食べた気がしない
第11位 夕食時にはアルコール類が欠かせない
第12位 最近流行のゆったりシルエットの服のおかげで、緊張感がない
第13位 おやつがいつもバッグに入っている
第14位 飲み物は水やお茶ではなくソフトドリンクを選んでしまう
第15位 「おかわり無料」のサービスがあれば必ず利用する
第16位 コーヒーや紅茶には砂糖をたっぷり入れる
第17位 朝食をとらずにランチをドカ食いしてしまう
第18位 体重は健康診断の時しか計らない
第19位 人に体重を聞かれたら、サバをよんで答えてしまう
第20位 肉を買うときは無意識のうちに脂身の多いパックを選んでいる


■最も多かった回答は
《量が多くても、
 もったいないので残さず食べてしまう》
でした。

「もったいない」意識の高い人は、
自分のだけではなく家族のお皿に
残った料理を目にしても「もったいない」
と思ってしまうものではないでしょうか。

食べ物を残さないこととダイエットの
狭間でゆれる心。

何かいい解決方法はないものではないで
しょうか……。

■続いて2位には
《着ていて楽な服しか着ない》
が入っていました。

チュニックなどのアイテムは二の腕や
ウエストまわりなどをうまくカバー
してくれる上に、着やせ効果もあります。

しかしそのゆったりとしたシルエットに
甘えていると、思わぬツケが
まわってくるようです。

あと少し痩せたら着られる服に
あえて袖を通し、ときどきチェックを
してみるのも効果的かもしれません。

■3位の
《自分よりも太っている人を見て、
「まだ大丈夫」と安心してしまう自分がいる》
のように、他人と比較して安心して
しまう人も多いよう。

■5位のように「甘いものは別腹」を
言い訳にしてやってしまう
《食後にはデザートを食べないと気がすまない》
など、自分を甘やかしてばかりいても
体型維持難しいようです。

最近体重が気になっている人は、
ランキングの多くに当てはまっているかも!?
posted by 真田 サラ at 18:11| Comment(0) | ランキング

2014年12月02日

『太ったことで気まずいと感じた瞬間ランキング(女性)』

097757.jpg
会社や学校での健康診断、お店の試着室、
同窓会での友人との久しぶりの再会などで、
「自分が太ったのでは?」と感じ、
気まずい思いをした経験はありませんか? 

多くの人が気まずさを感じた瞬間は、
《健康診断で体重計に乗るとき》でした。

健康診断は他人と体重を比較する場ではなく、
あくまでも自分の健康をチェックするもの。

ゆえに健康診断で体重の増減がわかるのは
自分だけですが、日頃の食べすぎや
運動不足の積み重ねにより「太ってしまった」
結果を目にすると、
一人気まずく感じる人は多いようです。

〜太ったことで気まずいと
       感じた瞬間ランキング〜

1位 試着をしたら、
  今までのサイズが着られなかったとき

2位 健康診断で体重計にのるとき

3位 閉めたはずなのに
  ファスナーが開いていたとき

4位 友人と一緒に温泉に入ったとき

5位 太っている人の話題になったとき

6位 同窓会で旧友と再会したとき

7位 何かの拍子にボタンが飛んだり
  服が破れてしまったとき

8位 服で隠していたのに、
  その服を脱ぐはめになったとき

9位 大量の汗を拭っているのは
   自分だけだと気付いたとき

10位 電車で空いてる座席に座ったら
   予想以上に窮屈になってしまったとき

11位 記念写真で最後尾なのに最前列の人より
   自分の顔が大きく写っていたとき

12位 恋人より自分の体重が重いと知ったとき

13位 席を立った時、べっちょりと汗の跡が
   椅子に残ったとき

14位 妊婦と間違えられて席をゆずられたとき

15位 合コンで自分以外の参加者が皆やせていたとき

16位 街で昔の恋人にばったり会ってしまったとき

17位 お嬢様抱っこされたとき

18位 自分が乗ってエレベーターの
   ブザーが鳴ったとき

19位 今まで太っていると思われていなかったのに、
   水着になりバレたとき

20位 恋人にもらった指輪が入らなかったとき
(goo ランキング)

日常で「太った!?」と気付かされる
場面は意外と多いよう。
あなたが「まずい、太った!?」を経験した
瞬間は、ランク・インしていましたか?

*******最新アップロード*********

posted by 真田 サラ at 19:18| Comment(0) | ランキング

2014年11月30日

『短期間でダイエットしたいときに挑戦したいことランキング(女性)』

1位 プチ断食
1b0881fae5c653f8b4568f8bb6a61e35_s.jpg

2位 エステ




3位 水泳
041895.jpg

4位 ウォーキング
094448.jpg

5位 カロリーコントロール


6位 セルライト解消リンパマッサージ



7位 置き換え食ダイエット
(シェイク、ゼリー、クッキー、低カロリーメニュー)




8位 コアリズム


9位 パーソナルトレーナーによる
   ダイエットプログラム

10位 巻くだけダイエット


11位 耳ツボ


12位 合宿ダイエット

13位 部分やせエクササイズ



14位 ランニング・ジョギング
8df75822984848339601cb7efb3a5a29_s.jpg

15位 低炭水化物ダイエット


16位 脂肪燃焼スープ


17位 朝バナナ


18位 ダイエット器具
(レッグマジック、・ボディブレード・EMSなど)


19位 7日間リセットダイエット


20位 ザ・トレーシー・メソッド



posted by 真田 サラ at 12:41| Comment(0) | ランキング

2014年11月29日

『ダイエットの味方になってくれる食材ランキング』

どれも基本的なダイエット食材ですが、
豆腐やヨーグルト、コンニャクに納豆など
飽きずに毎日でも食べられる食材が
上位に入りました。

続けることを考えると、価格が 安値で
安定していてどこでも簡単に手に入るので、
正にダイエットの強い味方ですね。

カラダが蓄えたがる季節だから、
バランスをしっかり意識しないと偏った
食事になりがちです。

ランクインした食材を味方に、
乗り切りましょう。
(goo ランキング)

1位 豆腐
tofu_kyoto_p_1.jpg

2位 ヨーグルト
10145000451.jpg

3位 きのこ
ダウンロード.jpg

4位 しょうが

5位 納豆

6位 こんにゃく

7位 寒天

8位 もやし

9位 バナナ

10位 りんご

11位 キャベツ

12位 トマト

13位 鶏ささみ

14位 魚
posted by 真田 サラ at 13:22| Comment(0) | ランキング

2014年11月28日

『やせたい目標時期ランキング』

194e128f1a3d8b2d865663473b9ba538_s.jpg

ダイエットするにあたり、
最も重要なことのひとつが、

何キロ、いつまでにといった目標設定です。

よって「今すぐにでも」や「いつでも」
という願望が真っ先に来てしまうのは危険。

例えば夏までに2キロやせたら
「ハワイ旅行プレゼント」
なんて言われたらどうでしょう。

多くの人が達成できる気がしませんか?

アンケートで「目標」をお聞きしました。

結果は62%の人の回答が「10キロ以下」でした。

この数字なら季節毎に2キロ程度の
目標で達成できるので、とても現実的といえます。
(goo ランキング)

〜やせたい目標時期ランキング〜

1位 今すぐにでも

2位 夏までに

3位 新年度までに

4位 ゴールデンウィークまでに

5位 いつでも

6位 自分・友人の結婚式までに

7位 クリスマスまでに
d5a01529138ad75288224574e280988a_s.jpg
posted by 真田 サラ at 22:13| Comment(0) | ランキング

2014年11月27日

『ダイエットに失敗した理由ランキング』

食べてしまおうか、いいやダイエット中だし、
でも……。

60e92aee0c9381da5dbaa48c6373feba_s.jpg

ダイエット中にありがちな心の葛藤。
効果があらわれない、続かない、
とダイエットに関する悩みは
尽きないものですが、
薄着の季節になるたびに、
もっと真剣に取り組んでおけばよかったと
後悔することも多いのではないでしょうか。

そこで今回はダイエットに失敗した理由
について聞いてみました。

1位 食事制限が続かなかった

2位 ストレスがたまった

3位 「明日から…」と言って
   スタートすらできなかった

4位 すぐに結果が出ず諦めた

5位 リバウンドして嫌になった

6位 目的があいまいだった

7位 目標が高すぎた

8位 決まって採る食材に飽きた

9位 運動がつらすぎた

10位 体調を崩した

11位 一緒に頑張る人がいなかった

12位 道具をそろえただけで満足してしまった

13位 運動などが難しすぎた

14位 誰にも宣言しなかった

15位 ダイエットのための食事がおいしくなかった

16位 費用がかかりすぎて続かなかった

17位 色々なダイエット方を同時に試した

もっとも多かった理由は
《食事制限が続かなかった》でした。

甘いものや、油っぽい食事はもちろん、
朝食や夕飯を抜くなど、
手っ取り早くダイエットをスタート
できるのが食事制限。

しかし無理に我慢をした反動で
ドカ食いをしてしまい、続かなかった
という人も多いようです。

続いて2位には
《ストレスがたまった》でした。

食事制限や運動など、
ダイエット中は自分を追い込んでしまいがち。
我慢に我慢を重ね、ストレスを
ためてしまう人も多いようです。

我慢をするか、それとも食べるか、
おいしそうな食べ物を
目の前にゆれる心……。

3e029957929dd98d7c9353742c82d19f_s.jpg

3位には
《「明日から…」と言って
スタートすらできなかった》
が入っています。

栄養バランスを保った食事を
3食きちんと摂る、そして適度な
運動を続けるということは
ダイエットの基本。

頭では理解しているものの、
つい目の前の誘惑に負けて
しまいがちで結果が出る以前に
挫折してしまうことは多いようです。

知らぬうちに身に付いた生活習慣を
かえるということは思いのほか難しいよう。

楽しみながらできるような工夫を
することがダイエット成功の
カギといえそうですね。
(goo ランキング)
posted by 真田 サラ at 19:38| Comment(0) | ランキング

2014年11月26日

『わたしがダイエットをする理由ランキング』

4pQLO22g9yvkjnV1410350378_1410350390.png

日本で「メタボリックシンドローム」という
言葉が広く使われるようになって久しく、
肥満に対する問題意識も昔と比べてずいぶん
高まったように思えますよね。

でも、「最近太り気味かも……」
と思っていても、何かきっかけが
なければなかなか始められないのが
ダイエットです。

そんなダイエットを真剣に「やろう!」
と決意させる最大のきっかけとなるのは、
何といっても《健康な体でいたいから》
ではないでしょうか。

学生のころは自分の健康を気にする
機会は意外に少ないものですが、
ある程度年を重ねて不摂生のつけが
たまってくると、
《健康診断の結果を受けて心配になったから》
と慌ててダイエットを始める人も増えてきます。

終身雇用の崩壊や老後の不安など、
明るい話題ばかりではない日本。

万が一に備えて健康な体を維持しておくのは
大事なことではないでしょうか?

《かっこよく服を着こなすため》
という理由もダイエットを始める
大きなきっかけになります。

自分の健康状態というのは意外に
気づきにくいものですが、
《窓に映った自分の姿に愕然としたから》、
《着られる服が少なくなったから》など、
衣服が合わないという問題は
「これはやせないとマズいかも……」
とはっきり気づかせてくれますよね。

スカートやノースリーブなどを着用する
女性の場合は、
《肌の露出が多い季節になるから》
という理由でダイエットをはじめる人も
多いようですね。

男性の側からすると
「ダイエットの必要はないんじゃ?」と
感じる体型であっても
「たるんだ二の腕二の腕が許せない!」
と感じてしまうのが女心ということなのかも?
(goo ランキング)

walking-1-938x1024.jpg
〜わたしがダイエットをする理由ランキング〜

1位 健康な体でいたいから

2位 かっこよく服を着こなしたいから

3位 窓に映った自分の姿に愕然としたから

4位 薄着になるから

5位 恋人や旦那様・奥様のために美しく/
   かっこよくいたいから
6位 着られる服が少なくなったから

7位 皆が憧れるボディになりたいから

8位 健康診断の結果を受けて心配になったから

9位 水着を着るから

10位 人前に出ることになり
   見栄えが気になってきたから

11位 太っていることが原因で
   恥ずかしい思いをしたから

12位 やせて綺麗/かっこよくなって
   好きな人を振り向かせたいから

13位 やせたらもてると思うから

14位 同窓会や結婚式に出席するから

15位 結婚式など一世一代の晴れ舞台が
   控えているから

16位 医者からこのままだと危険だと言われたから

17位 妊婦に間違えられたから

18位 やせて昔の恋人を見返してやりたいから

19位 友人を引き立てている自分が
   許せなくなったから

20位 そろそろやせないと恋人に
   振られそうだから
posted by 真田 サラ at 18:42| Comment(0) | ランキング

2014年11月24日

『ダイエット中、無性にケーキが食べたいときにとる行動ランキング』

■クリーム&スポンジの強敵タッグに勝利せよ
誕生日などのお祝い事やちょっとした
イベントのテーブルに欠かせない
スイーツの代表格といえばやっぱりケーキ。

o0400040011056748084.png

世界中の人から愛されているケーキですが、
有名ショップが軒を連ね、
毎日飛ぶように売れていくという
日本人のケーキ好きは、世界の中でも
かなり上位に入るのではないでしょうか。

そんなケーキ好きの日本人がダイエット中に
ふとケーキを食べたくなった時、
いったいどんな行動を取るのかランキング。


1位 低カロリーのお菓子を食べる

2位 すぐに寝る

3位 ガムやタブレットを噛んで気を紛わせる

4位 カロリーゼロの飲料を飲む

5位 飴をなめる

6位 ハミガキをする

7位 運動をして忘れる

8位 水をがぶ飲みする

9位 本を読んで気を紛らわせる

10位 炭酸水を飲む

11位 鏡で自分の姿を見る

12位 ネットでダイエットレシピを探す

13位 食べたつもり貯金をする

14位 なりたい体型の芸能人の写真を見てガマンする

15位 好きな人を思い浮かべる

16位 きつくなった服を着てダイエットの意欲アップさせる

17位 スタイルの良いモデルが載っているファッション誌を見る

17位 ダイエット本を熟読する

19位 スイーツの写真を見てガマンする

20位 アロマを嗅ぐ

(goo ランキング)
posted by 真田 サラ at 18:25| Comment(0) | ランキング

2014年11月23日

「もうちょっと痩せてもいいんじゃないですか?」と言いたくなる人の特徴ランキング

■余計なお世話とは思いますが
今回は、他人ごとながらもつい
「もうちょっと痩せてもいいんじゃ?」
と言いたくなる人の特徴を聞いてみました。

089205.jpg

1位 ベルトの上にお肉がのっている

2位 暑くない場所にいるのに汗がすごい

3位 シャツがきつすぎて、
  ボタンとボタンの間から
  下に着ている服が見える

4位 柄タイツの柄が横に伸びている

5位 「ダイエットすればすぐ痩せるんだけどね〜」
    と言い続けている

6位 洋服に書いてある文字が横に伸びている

7位 階段を上っただけで息切れする

8位 指輪が肉に埋まっている

9位 他の人にとっては適温の室温なのに、
   冬は設定温度を上げ、
   夏は設定温度を下げる

10位 体重のせいで足腰に負担がかかるのか、
   腰痛やひざの痛みがひどい

1位は中高年の男性にありがちな
《ベルトの上にお肉がのっている》。
いわゆるメタボ腹ですが、
メタボリックシンドローム
(内臓脂肪症候群)の診断基準は、
腹囲が男性85?、女性90?以上で
かつ高血圧や脂質異常、
高血糖のうち2つ以上に該当することだそうです。

これだけ世間でメタボメタボと
騒がれているのだから
「もうちょっと気にすればいいのに」と、
つい言いたくなりますね。

2位は《暑くない場所にいるのに汗がすごい》人。
遠目に見ている分には気にならなくても、
たとえば満員電車の中など、
密着しなければならない環境だと
「勘弁して!」と叫びたくなります。

3位は
《シャツがきつすぎて、
 ボタンとボタンの間から
 下に着ている服が見える》

4位《柄タイツの柄が横に伸びている》など、
体型自体もさることながら、
自分の体型ではどんな服がNGかが
わかっていない人にもついつい目が
いってしまいます。

 「人の振り見て我が振り直せ」とはいいますが、
自分のことだと案外気がつかないもの。

ある日鏡を見て愕然とすることのないように、
容姿チェックは怠らないようにしたいですね。

(goo ランキング)
posted by 真田 サラ at 19:27| Comment(0) | ランキング

2014年11月20日

「だから太るんだよ!」とツッコミたくなる人の特徴ランキング

34f38538a15d88bcfed36e723827cc9b_s.jpg

「なかなか痩せない〜」
「なんか太っちゃって…」という人は、
自ら体重増加につながる行動を
してしまっていることが多いです。

ときにその行動は周囲から
「だから太るんだよ!」
と白い目で見られることも。

そこで今回は、
太る人がやりがちな行動に
ついて探ってみました。
(gooランキング)

■「だから太るんだよ!」
 と言いたくなる人の特徴ランキング

1位 深夜にスナック菓子を食べている

2位 炭水化物で炭水化物を食べる
   (ラーメンライスなど)

3位 お酒を飲んだらシメに
    かならずラーメンを食べる

4位 飲み物はいつも炭酸の甘いジュース

5位 少しの距離でも車を使って移動する

6位 コンビニでほぼ毎日カラアゲを買う

7位 ご飯をまるで飲み物のように
    早く食べる

8位 一つ上の階でもエスカレータか
    エレベーターしか使わない

9位 仕事中は常に何か食べている

10位 どんなに帰りが遅くても
    コンビニに寄って夜食を買う

 
posted by 真田 サラ at 18:19| Comment(0) | ランキング