2016年07月17日

バービーが21日間でウエスト15cm減

フォーリンラブのバービー(32歳)といえば、
テレビ番組『PON!』『世界の果てまでイッテQ!』
などで活躍する人気芸人。

おデブキャラも売り物の彼女だが、
最近21日間のダイエットに成功し、
見た目が激変したという。

その裏には、おいしく食べてやせられると、
テレビなどで話題になっている
全部レンチン! やせるおかず 作りおき

という一冊のレシピ本があった。


そこで著者である、
料理研究家の柳澤英子さんに話しを聞いてみた。

柳澤さんによると、本書の掲載レシピ88品目すべてが
電子レンジで加熱するものだという。
「火を一切使わないので夏の暑い日でもラクだし、
加熱中にほかの作業ができるので時短にもなります。
しかも洗い物が少なくて煩わしさもなし」といいことづくめ。

「『やせるおかず』シリーズ史上、最もカンタンなレシピを集めました。
これなら忙しいバービーさんでも続けられるのではないかと思い、オススメしたんです」。

とはいえ、バービー、最初からやる気満々ではなかったという。

実際に会ってみると、体重78kg、ウエスト99cm、
しかも顔はむくみ、こころなしか肌ツヤもイマイチ。

「仕事が終わるのが遅くて夕飯はだいたい夜中。
不規則な生活の私でもやせられますか?」(バービー)と不安顔。
人気芸人ゆえ、飲みのお誘いも多いので外食中心だという。

ところが柳澤さんはそんな彼女を見て成功を確信したのだそうだ。

「身長159cmで78kgって、やせる前の私とほぼほぼ同じ体型です。
私が1年で47kgまでやせたのだから、バービーさんはもっと大丈夫」
(柳澤さん)と妙な(?)太鼓判を押し、とりあえずチャレンジへ突入した。

21日後に再会すると、ぽっこりしていたお腹にはくびれができ、
二重あごもすっきり! 結果、体重は6.5kg減、ウエストはなんと15cm減!

関係者いわく、「お弁当にして仕事場にも持っていっていたようです。
レンチンでさっと作れ、しかも作りおきができる
レシピは忙しい彼女にぴったりだったんでしょうね」。

野菜のおいしさに目覚め、以前よりたくさん食べるようになったという、
うれしいおまけも。外食の際は本書の中で著者が提唱する
“柳澤流やせる食べ方3か条”を守りつつパスタなどの炭水化物も適度に摂取したとか。

もともと趣味がファッション・美容というだけあり、
おいしく食べて健康的にキレイになることに前向きになったバービー。
彼女が実践した詳細は『全部レンチン! やせるおかず 作りおき』に掲載されている。
NEWSポストセブンより
posted by 真田サラ at 11:20| Comment(0) | 食事法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。